馬渕教室 掲示板 住道校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  072-870-3200
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      大東市赤井1-2-10

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/suminodo.html

馬渕教室 住道校は地域NO.1の実績を誇り素直で真面目な生徒たちが元気に通ってくれています。
小学生もいろいろな習い事をしながら、しっかりとした学習に取り組む姿勢を身に付けていただいております。また、中学生は90%以上がクラブ活動と勉強の両立して日々頑張ってくれています。馬渕教室ではこの頑張る生徒たちの夢の実現に向けてともに頑張っています。

平成27年度 馬渕教室住道校 校舎実績 ~地域NO.1達成!~

・公立 文理学科設置校に20名合格!
北野文理:1 北野普通:1 天王寺文理:3 天王寺普通:1
大手前文理:2 大手前普通:2 四條畷文理:4 四條畷普通:6

・最難関私立
東大寺:1名 西大和:2 洛南:1

2016年度入試から、新しい入試制度がスタートします。内申制度、入試日程、選抜方法など、公立入試のすべてが変わっていきます。
馬渕教室ではそのような変化にも柔軟に対応し、万全の体制で対応して参ります。

◆テスト対策授業 ~ 気の持ち方、勉強のやり方で成績は上がります!~

ある科目がどうしても思うように点数が取れないとか、勉強の仕方が分からないなどの悩みはありませんか?
以前の入試制度では中3から内申がつけられましたが、中学1年から内申はつけられていきます。3年から頑張る!ではかなり遅いスタートになります。
できるだけ早い時期に勉強のやり方や取り組む気持ちを身につけてほしいと願っています。馬渕教室ではテスト前には日曜日も自習室を開放し、質問対応も行います。
馬渕教室で勉強の仕方をしっかり身に付けて成績アップしませんか?がんばりたいというみなさん! お待ちしております。

◆小学生漢字検定グランプリ

小学1年の漢字~6年の漢字まで順にクリアしていきます。やる気次第ではどんどん進めていくことができます。ラウンドごとチャンピオンや総合優勝の行方が楽しみです。まだ始まってそれほど日がたっていないので、漢字に強くなりたいというみなさんは通塾をお考えの生徒さんにもご参加いただけます。お時間などはお問い合わせください。

◆7月からバスルートの変更 ~門真4中、5中のみなさんも通塾しやすくなりました!~

今回バスルートを5中近くまで伸ばしました。これにより、夜でもより安全に通塾できるようになりました。