馬渕教室 掲示板 香里園校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  072-831-5100
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      寝屋川市香里南之町20-23 協栄観光ビル3階

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/korien.html

『わかる授業』 + 『一人一人へのフォロー』 = 『実力と習慣』

開校3年目を迎えた 馬渕教室 香里園校は、日々成長していく子ども達を温かく、厳しく、そして一人一人を見守っています。『生徒の夢を大きく育て、絶対に実現させる』ために香里園校が常にこだわるのが『教える』ということ。ご家族の「家で自分から勉強してほしい」「復習など自分で勉強の方法を考えられるようになってほしい」という願いを受け、授業を通じてその習慣と考え方を指導していきます。
~授業への情熱~

子どもを育て・考えられるようにする為には、まずはその方法を『教える』こと。
『授業』というコミュニケーションの場では、全教師が最高の授業で生徒達を指導します。
まず時間をかけて考えるのではなく、教師が導き、そして生徒が挑戦する。我々教師陣が『教える喜び』を持っているからこそ、生徒達には『わかる楽しみ』を感じてもらえます。
~「わからない」に立ち向かう~

「授業についていけなかった」「授業でわからなかった」「解説見てもわからない」
苦手科目や、途中から入室するとこれらの悩みは誰もが持つものです。
馬渕教室では、パソコンでの『まぶちWeb』(欠席時も安心)や、ご家庭では『反転授業』で、授業の予習ができます。あらゆる質問に、"5科目指導可能な校長"を始めとした各科目担当教師がフォローします。どうぞご安心ください!
~スパルタではなく、『すべては生徒のため』の塾~

「厳しい」「宿題」「成績順の座席」 = 「馬渕はスパルタな塾」とイメージされている方もいらっしゃるかも知れません。そうイメージをされている方ほど、一度校舎へお越しいただき私たちの授業や説明会をご覧ください。きっとご期待に応えられる授業や最高の説明会を提供致します。
馬渕教室 職員一同、心よりお待ちしております。