馬渕教室 枚方市 長尾校

[校舎詳細]
対象学年  小学2年生~中学3年生
電話番号  072-855-1400
受付時間  午後2時~午後8時 (日・祝は休み)
住所      枚方市長尾元町5-1-8

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/nagao.html

新学年がスタートし、約1か月が過ぎました。新しい先生、クラス、クラブ活動などには慣れてきましたでしょうか。長尾校の生徒たちも、日々勉強に、習い事、クラブ活動などと一生懸命取り組んでいただいている様子を伺うことができ、非常にうれしく思っております。

さらに学習環境をよくするために、小学生には、「計算トレーニング」「漢字トレーニング」「小学校の勉強の復習トレーニング」などそれぞれのお子様方に合わせた学習環境を開放し、馬渕教室生はもちろんのこと、ご兄弟姉妹、ご友人、お知り合いの方にもご参加いただけるような学習環境をご準備しております。さらに5月30日(土)には、大変好評いただいている理科実験を行います。今回は「錯視 ~君に真実が見抜けるか??~」を行います。不思議な錯覚の世界を学習できます。

また、中学生は新学年最初の「定期テスト」が始まりました。まだ、馬渕教室生でないお子様も体験も兼ねて、「対策授業」にご参加いただけます。また、対策期間中は、毎日教室を開放し、質問も随時受付して、内申点に関わる大事なテストを徹底的にサポートいたします。一度校舎に詳しい時間割などをお問い合わせください。

普段の長尾校をご紹介いたします。

馬渕教室長尾校は、「生徒の夢を大きく育て、絶対に実現させる」環境の中で、子供たちも元気よく、習い事やクラブ活動と両立させ、切磋琢磨しながらそれぞれの大きな目標に向かって頑張っています。
馬渕教室長尾校では、日々子供たちの可能性を広げられる環境を常に考え、変化させていきます。
さらに、地域で「小学生の英語」「小学SS(ハイレベル講座)」中学生は「地域で平日5教科の勉強が可能」「中2・3生はSSSクラスの設置」「文理学科に対応をしている日曜文理選抜コース」など、ご自宅の近くでベストな講座を受講していただける環境もご準備しております。
是非、一緒に勉強できることを楽しみにしております。